冬でも気になる☹紫外線


 

皆さん、こんにちは。広報担当のアサノです🙂

 

最近、くちびるにシミができてしまいショックを受けています⚡

今日は、冬になると忘れがちな“紫外線”についてお話したいと

思います。

taiyou

 

紫外線は、波長の長さで大まかに分類されていて、私たちの肌が

影響を受けるのは、おもにUVA波(長波長紫外線)

UVB波(短波長紫外線)です。

 

💡UVA波(長波長紫外線)の特徴

 

日焼けして黒くなったり、シミやしわを作る大きな要因と

なっている紫外線です🌀

真皮層まで簡単に侵入して破壊していくため、表皮の基底層では

メラニン色素が黒っぽくなり、真皮層では弾力繊維が壊されて

いきます。

春から夏にかけて、もっとも降り注ぐ量が多くなりますが、

冬でもその1/3程度の量が降り注いでいるそうです。

ガラスを通過するので、窓辺の明るいところは要注意となります😱

UVB波のように、すぐに肌が赤くなったり、皮がむけたり

しないため、油断して長時間の被曝に気づかない紫外線とも

言えます。

 

💡UVB波(短波長紫外線)の特徴

 

肌が赤くなる火傷症状を起こすのが、この紫外線です🔥

SPF値はいくらか…という紫外線の防御能力を測る尺度の

対象が、この紫外線です。

表皮より奥の真皮層までは侵入しません☝🏽

表皮だけを強烈に傷め、被曝量が過ぎると火傷症状を起こします。

角質のはがれを亢進するのも、この紫外線が大きな原因です。

春から夏にかけて降り注ぐ量が最大になるのはUVAと同じですが

冬には1/4程度にまで減少します。

屋内の場合、ガラスをほとんど通過できないため、被曝の心配は

ないようです🙄

78117d311b0dc5d41ed9ff91331732cd

 

やっぱり春夏のほうが紫外線は強いようですが、冬でも

紫外線対策ってしてますか??

いくら紫外線が弱いとはいえ・・・

日焼け止めなどでしっかりケアしている

ほとんど何もケアしていないでは・・・

 

圧倒的に冬の方が紫外線を肌に当ててしまうことになります。

 

そして知らないうちにお肌の内部に蓄積してシミやそばかすの

原因になります。

特に冬はお肌が乾燥しているため、角質層やお肌表面の

バリア機能が低下し、簡単に紫外線の光を取り入れてしまいます。

ダメージは想像以上です😵

乾燥しきった肌に日焼け止めを塗っても、効果を最大限に

発揮できませんよね。

 

どうしたらよいか・・・

 

私は保湿がいちばんの近道だと思っています💫

水とハート

肌にたっぷりの水分量があると日焼けしにくいんです✨

だから洗顔後や入浴のあとの保湿・・・とても大切です。

日焼け止めも化粧水、乳液などで潤いに蓋をしてから

塗ることで効果がぐんと上がります。

0-17-300x300

 

ついついサボりがちなこの季節ですが、毎日の積み重ねで

周りに差をつけましょう💖

 

 

 


 

 


大好き❤ルイボスティー


こんにちは。急に寒くなりましたね⛄

広報担当のアサノです❄

 

最近、空気の乾燥が気になるため、風邪予防も兼ねて

お茶や紅茶のティーバッグを会社に持ち込んで1日中飲んでいます。

その中でも特に好きでもう8年近く飲んでいるのが

“ルイボスティー”です。

2252584b7f97716cc306969ba5240aa0

ここ数年ペットボトルのものやコンビニなどでも見かける

ようになりましたが、私はオーガニックのものを選んで

ネット通販で購入しています。

 

“ルイボスティー”は、もともと南アフリカで栽培され

飲まれていたお茶で、たくさんの栄養成分が含まれています。

むかしから「奇跡のお茶」「不老長寿のお茶」なんて

言われていたそうです。

 img01

この“ルイボスティー”に含まれている「SOD(スーパー

オキシドジムスターゼ)」という抗酸化成分(酵素)。

これが、あらゆる病気や老化のもととなる「活性酸素」を

体内から除去してくれるんです。

そしてデトックス作用により、アレルギーや美肌、

アンチエイジングにすごく効果があります。

また利尿作用が高いため、むくみ改善にもオススメです◎

 

まだまだあります!

ミネラル、ポリフェノールも豊富で、これらの成分は卵子の

質を上げてくれるので妊活などに効果的です👶🏻

ノンカフェインでもあるため妊婦さんや赤ちゃんも安心して

飲むことができます💗

 

他にも安眠効果、貧血、二日酔い防止、便秘改善など・・・

まさに「奇跡のお茶」ですね✨

 

これからの季節はカラダを冷やさないように、温めて

飲むとよいと思います。

ほんのり甘みがあって美味しいです🙂

 

あ、最後に・・・

美容や健康以外にも使えるんです☝🏻

使用後のティーバッグでコンロなどを擦ると、油汚れがめっちゃ

綺麗に落ちます💫笑。

teapack

これから、年末にかけてまだまだ寒くなります⛄

風邪やインフルエンザ予防はしっかりと・・・😊

 

 

 


 


深響リンパが人気の理由


Lyckaの南です

 

リッカで人気のメニューでもある

深響リンパドレナージュ♡

dscn3930 

寒くなってきて

特にご予約が増えて参りました♪

 

心身共にお疲れの方

本当に本当に多いです

 

深響リンパドレナージュの施術後

皆さん、必ず

身体が軽い!と言われます

 

他には

汗が出てくるくらい身体ポカポカしてる

目が開きやすい

頭がスッキリしてる

ウエストや脚がスッキリして細くなってる

などなど

 

沢山の嬉しいお声をちょうだいしてます♡

 

私自身もとても実感してます

 

首コリが慢性化し

1週間に2回もマッサージを受けに行かないと

常に首がダルくて、頭がボーとして集中できなかったり

酷い時は吐き気がしたりする程

持たなかった身体が

深響リンパを受けるようになってからは

ひと月に一回受けるだけで大丈夫な身体になったからです

 

慢性化してる方や

あちこち通って良くならなかった方は

特に実感して下さってるようです

 

深響リンパの最高の良さは

施術の持ちが良いという所です

深響リンパの手技としては

ゴリゴリ流したり

力強く揉んだりはしません

リラックスし筋肉がとても緩んでいる状態で流すので

奥のコリにしっかりアプローチでき

しっかりコリや詰まりを流すことができるので

施術を受ければ受けるほど

コリや詰まりは解消され

お身体が楽になってくるのです♡

力強い施術がお好みの方で

少し物足りなく感じたとしても

 施術後は

必ずスッキリ感を味わって頂けますよ

 

ですが、慢性化したお疲れのお身体は

非常にしつこいです

すぐにそっちに引き戻そうとします

 

 

でも、何回か受けてると

コリが解消されて血流も良くなり

その状態に身体も慣れてくるので

楽な方にキープしようとしてくれるようになってきます

 

もうそこまでいけば

病みつきです

 

まさに私がそうです

 

他で良くならなかった首コリが

深響リンパで本当に良くなったのですから。

この施術に出会ってホントに良かったと

心から思ってます

 

これから益々忙しくなってきますね

 

一年のご自分へのご褒美に

大事なお身体

癒してあげませんか?


【Total Body Design Salon Lycka】

吹田市江の木町2-32フレアコート江坂501

ご予約はこちらから

 

 

 

 


体質改善!でキレイに痩せる ②


こんにちは。広報担当のアサノです❄

 

今日から師走ですね~⛄・・・1年が早すぎる~💦

そしてここ最近、飲み会の誘惑が増えてきています😄

ふだん温かい飲み物を飲んでいても、お酒はついつい冷たい

ものを飲んでしまいがちです🍹

冷えて代謝が悪くなると、カラダに余計な水分が溜まってしまい

何となくすっきりしませんよね。

そこで、今さらではありますが半身浴をオススメします🛀🏻

doc-2016-12-01-16-26-p1

 

私が初めて半身浴をした時、まったく汗をかけませんでした。

1滴もじわじわもなかったです。

そして何より退屈でした😔

 

考えた末に・・・

“いつも通り、部屋でくつろいでいるように過ごそう”と・・・

お茶や雑誌、それに携帯電話をジップ◇ックに入れて持ち込みました。

(携帯電話は一度手を滑らせて湯船に落としたことがあります🌀

スローモーションで沈んでいきました・・・😱

絶対に防水したほうがよいです!!笑)

湯船にもお酒を少し入れたり、発汗作用のある入浴剤を入れてみました。

 

そのうちだんだんと時間が潰せるようになってくると、

汗も出始めて・・・

気づいたら半身浴にすっかりハマっていました😛

面白いんです・・・揚げ物を食べた日は汗と一緒に油が出るし、

塩分が多くて汗が濁っている時や、ものすごくサラサラの汗が大量に

出ることもあって。そんな時は1回の入浴で1㎏近く体重が減っている

時もあります。

体内の水分が出ていってるだけなので半身浴だけでは痩せませんが、

それでも美容やダイエット効果をアップさせるためにはすごく

いいと思います。

実際にどんな効果があるかと言うと・・・

 

💖冷えの解消

血行がよくなって冷え症の改善に繋がります。

とくに手足の末端の冷えに効果を実感しています。

 

💖デトックス効果

汗と一緒に体内の老廃物が出て美肌効果が期待できます✨

ほどよい水圧でむくみ解消にもよいです。

肌荒れやニキビ予防にも◎

 

💖免疫力の強化

体内からじっくり温めるので内臓温度もアップ。

体温が1度上がると基礎代謝が30%も上がります。あらゆる病気の

予防、そして痩せやすくなります✨

 

💖緊張の緩和

温めることで血行を促進し筋肉の緊張をほぐします。

肩こり、腰痛の改善に効果的です。

また、カラダが柔らかくなり太りにくい体質に✨

 

💖睡眠の質向上

半身浴のリラックス効果により神経系統の緊張や集中などを司る

交感神経が沈静化され、代わりにリラックス感を司る副交感神経が

活発化し、睡眠を促進させます。

私も、寝付けないことがあったのですが今では改善されました💫

 

半身浴の前にはコップ1杯のお白湯や生姜湯などを飲むと、

より効果があるそうですよ♪

 

冬でも痩せやすい体質を目指して頑張りましょう~💗

doc-2016-12-01-16-26-p2

 

 

 


 


VC30美容液 お肌ぷるぷる♪


こんにちは。広報担当のアサノです🙂

 

最近、室内でエアコンが効いていることが多くてお肌の乾燥が

気になりますね。

私はこの数年、海外に行くことや移動が多かったのでスキンケアは

シンプルなオールインワンタイプのものが主でしたが、

“美容液”の存在はかなり気になっていました。

 

今回紹介させていただくのはVC30美容液という商品。

doc-2016-11-29-9-29-p2

この美容液・・・

水、グリセリン、ビタミンC誘導体(3-グリセリルアスコルビン酸)

3種類の成分のみでつくられているそうです。

へえ~👀✨

余計なものが入っていなくてお肌によさそう!

 

さっそく使ってみた感想・・・

なんか濃い!!表現が素人でごめんなさい💦

でも本当に濃いんです😅そして保湿力がすごい❄

スポイトで少し手に取っただけなのに。

使い続けているうちに肌荒れと乾燥でカサカサしていたお肌が

しっとりやわらかくなってきました💛

肌荒れに悩んでいた私にとっては本当に久々の感覚で・・・

すべすべして気持ち良いいのでついついほっぺたを触って

しまいます。

 

この美容液、一体何がすごいんでしょうか。

doc-2016-11-30-13-44-p1

 

(以下HPから引用。)

”VC30美容液は、保湿型ビタミンC誘導体を30%配合

しています。

30%の秘密は製造方法。

ビタミンC誘導体は元々液体ではないので、肌に浸透させるために

溶かす工程が必要になります。

高濃度を実現する上で初めに立ちはだかった壁は「結晶化」でした。

濃くすればするほど結晶ができてしまい、美容液として使う事が

出来ないのです。そこに溶剤を加えることが溶かすことはできても、

お肌によくない成分が付加されてしまいます。

長年の研究の成果で、水とグリセリンのみでビタミンC誘導体を

溶かす技術を手に入れました。

30%という濃度は、見渡す限り限界の濃度だと考えております。”

 

なるほど、やっぱり濃度が高いんですねー😮✨

ビタミンCといえば、シミやしわの改善・にきびケア・

紫外線予防・老化予防など女性に嬉しいことがいっぱい♪

doc-2016-11-30-13-44-p2

 

そして巷ではビタミンC配合の化粧品があふれています。

でもそのほとんどがビタミンC、4%以下しか配合されて

いないんだとか💧(そんなに違うんだ・・・😮)

それに・・・ビタミンCは空気に触れると破壊されやすい性質を

持っています。

空気に触れて破壊されてしまったビタミンCでは角質層を突破できず、

お肌に浸透させることができません

そこで大事なのが「ビタミンC誘導体」!!

「ビタミンC誘導体」なら浸透前に破壊されることなく、

肌の中に入ってから徐々にビタミンCに変換するため、

肌までビタミンCを届けることができるそうです。

 

このVC30美容液ならお肌の奥まできちんと届きます♪

 

今ならVC30のフェイスマスク(5枚入り)もセットに

なっていてめちゃお得ですよ~😊✨

doc-2016-11-30-13-44-p5

このマスクも保湿力が高くてオススメです😊

はがしたあとも寝るまでお肌のもちもちしっとりが続きました。

 

ぜひ皆様もこの機会にすべすべ美肌を手に入れて下さい✨

 

 


 


家族と小旅行*私の救世主♡


先日お休みに

家族で紅葉を見に行ってきました

 

六甲でめちゃくちゃ近場でしたけど 笑

 

でもお母さんが

久々に、家族でお出かけしたのが

よっぽど嬉しかったのか

めちゃくちゃはしゃいでいて

なんか…可愛くて

つられてこっちまではしゃいじゃいました 笑

 

 

ロープウェイからの紅葉

attachment01

 

そして六甲の夜景

attachment00

 

もうだいぶ散ってしまってましたが

満足した自分がいました

 

海外に旅行行ったり

ラグジュアリーな場所にお泊まりも

憧れるけど

近場や素朴な場所でも

自分が心から大事だと思える人と一緒だと

どこにいてもハッピーで楽しいものですね

 

と、しみじみ感じてる

Lyckaの南です

attachment01

 

今回は私の肌をバックアップして

飛躍的に改善に導いてくれたお助けアイテムをご紹介させていただきます♡

 

お肌が改善してきて

そろそろ大丈夫かなと

恐る恐る使い始めた化粧品が

今では私の救世主になってます

脂漏性皮膚炎が改善しやすい

&

自活力を高めてくれて、且つトラブルがあれば

救ってくれるアイテムです

 

この3つ

 

アクティベーター

 attachment00

ゼリー

attachment01 

モイスチャーローション

attachment02 

これね、全てのアイテムにアロエの成分がたっぷり入ってる

アロエの化粧品なのです

 

正直ね

 

アロエの化粧品って

こんなシンプルそうやのに

そんなんで治るの?

 

でも

アロエってヤケドや傷とかに消炎効果があるし、昔からよく医者いらずって言われてたりもするし

チョットコワイけど…

オーナーも凄くいい物やから

使ってみたら?って言ってくれてるし

チャレンジしてみようかな

ていうのが、本音でした

 

 

でも、今となれば

ホントに使って良かったー♡

 

 

アクティベーターは化粧水です

 

こんな感じでサラッとしてます

attachment03 

99.6%アロエ成分

むしろほぼアロエ汁 笑

 

ほぼアロエ汁なので

保湿力はゼロに近いです

でもね、この子がめちゃくちゃいい仕事してくれるんです♪

 

そしてゼリー

attachment04

こーんな感じで

ポテッとした少し変わったテクスチャー

 

この子もアロエ成分83%も配合されてるんです

アロエの天然の保湿成分で

少ししっとりします

 

最後にモイスチャーローション

attachment00 

これもアロエ成分が22.3%配合で

油成分も少し配合されてますが

ベタベタし過ぎず

しっとりモチモチの仕上がりになります

 

良いって聞いてたけど…

 

使ってみると…

 

しみるーー!

しかもくさいーー!!

 

何これーー!

が初めての感想でした 笑

 

お肌を修復させてくれる力があるので

お肌状態が悪いとめちゃくちゃしみるんですよね

 

あまりにしみるから

使うのやめようかと思うくらいだったんだけど

オーナーの言葉を信じて使い続けてみました

 

すると、日に日にピリピリがなくなり

初めは3つつけても物足りなく感じてたのが

しっとり、モチモチしてくるようになったんです

 

この子達は自活力を高めてくれる力があるので

使えば使う程、お肌が回復して強くなっていくんですね

 

あとね

 

PHもアルカリから弱酸性に戻してくれたり

お肌の常在菌を増やしてくれたり

炎症を抑える効果があるから

ニキビと脂漏性皮膚炎混合した

厄介な私の肌でも効果があったようです

 

この子達を使ってから

ブツの波は落ち着いたし

時々肌荒れしても

すぐ改善します

 

シンプルで飾り気もないけど

底力のある救世主のこの子達が大好きです♡

attachment00


【Total Body Design Salon Lycka】

吹田市江の木町2-32フレアコート江坂501

ご予約はこちらから

 


謎の肌荒れ、経過報告


こんにちは。広報担当のアサノです👩

私にとって、体質改善を始めるきっかけとなったのは謎の肌荒れ

(アレルギー?)でした。

顔の数ヶ所にできた痒みのある赤い腫れ・・・

気づいたのは確か今年の5月頃だったと思います。

 

あれ??なんかできてる・・・そして痒い⚡

カサカサして黒ずんできたし・・・病院行こうかな🌀

doc-2016-11-29-14-39

 

こうして近所の皮膚科へ🏥

検査などは一切されず「アレルギーですね、稲か何かだと思います。」

と言ってステロイド剤を出されました。治るならまぁいっか。。。

今まで皮膚トラブルなどの経験もなかったため、すぐ治るだろうと

思い薬を塗っていました。

 

しかし、症状はまったく良くならずむしろ赤く盛り上がってきて腫れは

広がっていきました🙄

さすがに目の横などは目立つので再度、前述の皮膚科へ。

しかし前回とまったく同じ診断と薬の処方で終了👀

これは違う病院へ行ったほうがよさそうだと感じながら何となく日々が

過ぎていきました📆

 

10月、秋になり急激に気温も下がってきた頃、肌荒れはピークへ⚡⚡⚡

湿度の高い日や、お風呂上がりなどは顔が痒くて痒くて真っ赤になり

ピリピリと痛みまで出てきました。

doc-2016-11-29-9-29-p5

顏全体がカサカサして皮がめくれてきて毎日ワセリンで保湿して

いましたが・・・もう限界💧

そしてネットで評判のよさそうな皮膚科を探して行きました。

 

結果は・・・

「アトピー性皮膚炎ですね」

ステロイドの量が足りなかったんだと思いますよ。もう少し強い

ものを出しますので1週間で1本ぐらいをつけてみてください。」でした😅💧

この時、あ・・・これは薬では治らないな、と感じました。

 

そして、そこから始めたこと・・・

・野菜多めの和食中心(お肉や揚げ物はなるべく控える)

・カラダを温める(半身浴をする、生姜湯を飲む)

・乳酸菌を飲む(生菌と死菌)

 

今ちょうど1か月が経過しましたが、症状はだいぶ改善したように

思います💓

doc-2016-11-29-9-29-p1

何がどのぐらい効いているのか、もしかしたら一時的に症状が落ち着いて

いるだけかもしれませんが・・・。

少なくともお風呂上がりのピリピリ感はなくなりました🙂

お化粧ノリもよくなってきたのでこのまま続けて、いずれは完治を

目指したいと思います✨

 


‘深響リンパドレナージュ‘ 体験してきました♪

こんにちは。広報担当のアサノです🙂

 

体質改善できれいに痩せたい!ということで前回のローブデコルテに続き、

今回は響リンパドレナージュ施術してもらいました♪

 

まずはカウンセリングから。

はじめにカルテを記入します📝

それをスタッフに確認してもらいながら施術内容を決めれるので、体調や

個別の希望も相談できて安心です💓

そして施術中のアロマオイルをエナジー、リラックス、スリープ、デトックス、

マッスルの5種類の中から体調に合わせて選びます。

doc-2016-11-24-10-46-p2

目を瞑って好きな香りを選んでみると・・・リラックスでした。

「カラダが疲れてるんですね。」と。

なるほど~!!😮

体調によってふだん好きな香りも強く感じてしまったり・・・反対に欲したり。

次回の自分はどの香りを選ぶのか、楽しみです♪

 

リンパドレナージュの施術のながれは、

①ゆらぎ②圧迫③ながす、の順で行われます💗

 

まずはゆらぎ・・・

カラダの深部(脊椎)からゆらゆらと揺らすことで、自律神経が整って

全身の巡りがよくなるそうです✨

血液を全身に送ったりポンプの役割を果たしている心臓の働きも活性化!

 

そして圧迫・・・

骨と筋肉のつなぎ目を手で圧迫して離す、を繰り返すことで全身がほぐれやすく

なるそうです。

特に圧迫してパッと手を離すときに血液が勢いよく流れるため血流が

すごくよくなるんですって。

何となくイメージできます🙂

 

そしてながす!!

リンパにはカラダにとって余分な水分や老廃物、疲労物質を排出する

役割があります。

しかし、リンパ管にはポンプ機能がないため運動不足やストレスによって

すぐに流れが滞ってしまうのです⚡

そこで、オールハンドによるリンパへの刺激。

人の手で施術することで癒し効果も絶大です。

施術動画

 

私のカラダはというと・・・

「全身ヤバいです!!!」

リンパの流れが悪く老廃物が溜まり溜まった状態💧

浮腫みもMAX。

足首なんかは撫でられただけで痛すぎて息が止まりそうになりました😅

背中は盛り上がってるらしく・・・

大丈夫??!笑💦

してお腹、太腿、腕、デコルテ・・・。

どこもパンパンでした。

でも!こんな状態でも繰り返し続けることでだんだん症状が改善されて

いくそうです。

 

施術が終わったあとは、全身がすっきり軽くて硬かった首のあたりが

柔らかくなっていてびっくり!

その日はお腹がすごくあたたかくてずっとカイロを貼っているようでした💗

そして老廃物の排出で、利尿効果がすごくてトイレに何度もいきました🚾💧笑。

 

まずは痩せるためのカラダづくりから始めなければ・・・

そして無理のないように、続けていくことが大事。

そんな風に感じました🙂

doc-2016-11-24-10-46-p1

 

 


都合社長×Lycka イベントが開催されました!


こんにちは、広報担当のアサノです🙂

 

11/17は都合社長×Lyckaのコラボイベントが開催され、多くの

お客様にご来店いただきました✨

image

doc-2016-11-18-13-09

わたしにとっては初めてのイベント、初めての補正下着でドキドキ💗

下着の正しい知識や美容についての貴重なお話も聞ける!

ということで始まる前からスタッフも皆楽しみにしていました。

準備中の様子。↓

doc-2016-11-18-11-03-p1

 

イベントがスタートしてからは、カーテンの向こうからお客様とスタッフの

やりとりが聞こえてきます。

時々「すごい!」「わあ!!」と歓声が上がっていました💖

 

まず普段通り下着を着用した状態で胸のトップ(乳首の位置)にシールを貼って。。

その後ララの補正下着着用で撮影します📸

 

doc-2016-11-18-13-40

 

・・・すごいっっ!!トップの位置がすごく上がっています😍

 

もちろん、わたしも体験してきました!

順番に試着させてもらいます。。

今まで補正下着は「苦しい😣締め付けられる⚡」というイメージが

強かったのですが、試着してみてビックリ!😮

正しく身につけることで快適に着られます。

 

特にわたしはお腹まわりが気になっていて、(普段タイツを履くときも

浅いものだとお肉がぽよんのってしまったり、くるくると下がって

しまったり。。。何より苦しい)胸の下まですっぽりカバーできる

ハイウエストタイプのガードルがよかったです!

包み込まれる安心感・・・履いていてむしろ気持ちいい🍒

 

続いて左半身だけ正しく着用して違いを実感。

向かって写真右側のほうがウエスト位置が高いのがわかります。↓

doc-2016-11-18-11-03-p4

 

こちらはおしりと太ももの横幅が全然違う⚡↓

doc-2016-11-18-11-03-p3

続いては胸のカップ部分。(何でも載せてすみません💧)

doc-2016-11-18-11-23

正しい位置で着用するとこんなに差が出ます😮

 

そのほかにも寝るときやスポーツをするときに着用できるものや、

タイツ・ショーツなどもあります。

普段から正しい姿勢を保つこと・加圧することにより若返り痩身効果

感じられるそうです。

やっぱり日々の積み重ねが大事なんですね🌼

あ、一部メンズもあります👦🏻

デザインもお洋服のラインに響きにくいよう工夫されているそうです。

doc-2016-11-18-11-06-p2

doc-2016-11-18-11-06-p3

カラーが選べるのも嬉しいですよね💖

image1

ララの商品に興味のある方、詳細はサロンにて♪

スタッフも着用していますので、実際の感想などもぜひ聞いてみて下さい🙂

image2

目指せ!マイナス○○歳ボディ😍✨✨

 


‘ローブデコルテ‘ 体験してきました♪


こんにちは、広報担当のアサノです😀

先日、Lyckaローブデコルテのメニューを体験してきました♪

%e3%82%b5%e3%83%ad%e3%83%b3

 

数年ぶりのエステサロン。

ここ最近急に体重が増加し、そのせいかアレルギーのような肌荒れにも

悩まされてコンディションはおそらく最悪です⚡

これから、少しずつ体質改善し脂肪を燃焼しやすいカラダづくりをしたい

なぁと思っています。

今回の施術でどのような変化があるのかとても楽しみです✨

 

当日。。

まずはベッドの上に仰向けになって気づいたこと。。。

・・・足がめちゃくちゃ冷たい!!!!

(毎晩、30分は半身浴してるのに・・・)

マットが温かいため余計に冷えを感じるんです⛄

担当してくれた南さんにも「足の裏までむくんでる…」言われました💧

足裏ってむくむんですね・・・

寒くなってきた10月以降、さらに体重が増えていたのでなんか納得!

そして見ただけでむくみってわかるなんて、すごい!!😮

(ただ太っただけだと思っていた・・・笑)

 

はじめに体の歪みをゆらゆらとゆらして調整してもらい、、、

全身→デコルテ→フェイシャルとリンパを流してもらいました👐🏼

かなり詰まっていたようで。。

症状がひどいため、初回は敢えてコリを全部流さず軽めに。

無理をすると施術後に倦怠感を感じてしまったりするそうです。

少しづつ・・・続けることが大事なんですね。

小顔効果も実感!✨✨

しっかり手で掴むことのできた顎下のお肉が減ってるーー!!

 

そしてだんだんと体も足も温まり、気持ち良すぎて眠気MAXに。

なんとか耐えましたが落ちそうになっていました。。。

 

そのあとは初めての、炭酸ガスパック。

今回肌荒れがひどくて少し心配していました。

ところどころ敏感肌のように赤くなっていたんです😢

じっさいにパックをしてみると。。。

はじめ泡がシュワシュワとお肌に入っていくような感覚があり、赤く

なっていた部分が少しピリピリしましたが、1~2分でおさまりました🙏

施術後は赤みが少しマシになったように感じたので、定期的に続けることで

肌質の改善につながるのではないかと思っています。

カラダの方も1日中ぽかぽか温かく、夜はぐっすり眠れました~💫

 

翌日。。

首~肩や腕がすごく軽くなり体全体がスッキリしていました💖💖

 

これからの季節、寒くなってカラダも緊張気味になると思います❄

むくみ&冷え対策として、温めてほぐす。。。

定期的にプロの手でカラダをメンテナンスされてみてはいかがでしょうか✨

2016-11-16

 


  • 営業日

  • 最近の投稿

  • カテゴリー

  • カレンダー

    2017年12月
    « 1月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
  • リンク

    リンク