痩身メニュー(背中・腕)体験してきました♪


こんにちは。広報担当アサノです🙂

 

またまたグッと冷えて寒くなりました❄

いっそ、雪が降ってくれれば気温も上がるし、テンションも

上がるのに・・・⛄笑

 

今回は、Lyckaでラジオ波やキャビテーションを使用した

痩身メニューを体験してきました。

 

少しずつ蓄積された脂肪がどう変化するのか・・・

楽しみです💡

 

 

まずは、パパイヤ茶を飲みながら丁寧なカウンセリングと

機械の説明を聞きます☕

doc-2016-12-15-13-20-p5

それから、今回は背中と腕の施術なので二の腕の一番太いところを

採寸します。

doc-2016-12-15-17-07-p3

 

次に全身アルミホイルに包まれて、気分はホイル焼きの魚・・・🐟

doc-2016-12-15-13-20-p6

 

十分に温まったところで、ラジオ波をあてていきます。


 

(以下、オーナー過去ブログより抜粋↓↓↓)

サーマBプラス(ラジオ波)について

当店のラジオ波はブラックパットとシルバーパットの2種類の

パッドを使い分けて施術しています。

ブラックで体の浅い部分の温度を上げて、シルバーで深部の

温度を上げていきます。

 

一般にエステサロンで使用されているラジオ波の機器にはバイポーラと

モノポーラの2種類があります。

バイポーラはパッド自体に電極がついていて、その間を電気が

流れる際に熱が発生します。

モノポーラは電極板を使用し、パッドを当てる反対側に電極板を置き、

その間を電気が流れることで熱が発生します。

 

この二つの違い、お気付きになりましたか?

そう、パッドと電極板で挟まれた部分は電気が流れるので、

モノポーラ方式はより深部まで熱を与えることができます。

LyckaのサーマBプラスはモノポーラのラジオ波機器です。

より深く熱が届く優れものです。そして体温を上げ脂肪の代謝を

促進してくれますので、内蔵肥満型のタイプにはこちらがお薦めです。

(ここまで)

 

 


 

だんだんと、カラダの深部まであたたまっていくのがわかります。

ここまで来るともうお風呂で湯舟に浸かっているような感覚です。

でも・・・半身浴ほどはカラダに負担がかかっていないようで

心地いい感じ♪

 

2種類のパットをあてたあとは、キャビテーションをあてていきます。

キャビテーションは「メスを使わない脂肪吸引」として

注目されているそうです。

doc-2016-12-15-17-07-p1

超音波の骨振動で「キーン」という音が聞こえてきます。

周りの人には聞こえないので、音が苦手でないか?もう少し出力を

上げても大丈夫か?スタッフが確認してくれます。

私は大丈夫でした。

例えるなら・・・

歯医者さんで歯を削るときの音、またはモスキート音、たまにネズミの

鳴き声🐁が混ざったような感じです。

痛みとかはまったくないので安心です!

 

そして、左右順番に施術してもらったあと、最後はマッサージで

リンパや老廃物を流していきます✨

 

施術終了時に、もう一度腕の採寸を行いました。

doc-2016-12-15-17-07-p4

 

右腕 28.8㎝→26.9㎝(-1.9㎝)

左腕 29.2㎝→27.5㎝(-1.7㎝)

 

おおおっ😯

二の腕ってそんなにかんたんにサイズダウンできると思って

いなかったのでびっくりしました。

脇のあたりから背中や腕にかけて、スッキリしましたよ~。

(左before/右after)

doc-2016-12-15-13-20-p1

背中や肩がものすごく凝っていたようで、背中の一部は硬く

骨のように盛り上がっていたそうです。

カラダがほぐれて柔らかくなり、すごく軽くなりました。

 

その後は・・・深響リンパドレナージュ同様、利尿効果で何度も

トイレへ🚺😄

夜はぐっすり、よく眠れました。気になるパーツがある方、

冬太りなどは早めに解消しちゃいましょう🙂💫


‘深響リンパドレナージュ‘ 体験してきました♪

こんにちは。広報担当のアサノです🙂

 

体質改善できれいに痩せたい!ということで前回のローブデコルテに続き、

今回は響リンパドレナージュ施術してもらいました♪

 

まずはカウンセリングから。

はじめにカルテを記入します📝

それをスタッフに確認してもらいながら施術内容を決めれるので、体調や

個別の希望も相談できて安心です💓

そして施術中のアロマオイルをエナジー、リラックス、スリープ、デトックス、

マッスルの5種類の中から体調に合わせて選びます。

doc-2016-11-24-10-46-p2

目を瞑って好きな香りを選んでみると・・・リラックスでした。

「カラダが疲れてるんですね。」と。

なるほど~!!😮

体調によってふだん好きな香りも強く感じてしまったり・・・反対に欲したり。

次回の自分はどの香りを選ぶのか、楽しみです♪

 

リンパドレナージュの施術のながれは、

①ゆらぎ②圧迫③ながす、の順で行われます💗

 

まずはゆらぎ・・・

カラダの深部(脊椎)からゆらゆらと揺らすことで、自律神経が整って

全身の巡りがよくなるそうです✨

血液を全身に送ったりポンプの役割を果たしている心臓の働きも活性化!

 

そして圧迫・・・

骨と筋肉のつなぎ目を手で圧迫して離す、を繰り返すことで全身がほぐれやすく

なるそうです。

特に圧迫してパッと手を離すときに血液が勢いよく流れるため血流が

すごくよくなるんですって。

何となくイメージできます🙂

 

そしてながす!!

リンパにはカラダにとって余分な水分や老廃物、疲労物質を排出する

役割があります。

しかし、リンパ管にはポンプ機能がないため運動不足やストレスによって

すぐに流れが滞ってしまうのです⚡

そこで、オールハンドによるリンパへの刺激。

人の手で施術することで癒し効果も絶大です。

施術動画

 

私のカラダはというと・・・

「全身ヤバいです!!!」

リンパの流れが悪く老廃物が溜まり溜まった状態💧

浮腫みもMAX。

足首なんかは撫でられただけで痛すぎて息が止まりそうになりました😅

背中は盛り上がってるらしく・・・

大丈夫??!笑💦

してお腹、太腿、腕、デコルテ・・・。

どこもパンパンでした。

でも!こんな状態でも繰り返し続けることでだんだん症状が改善されて

いくそうです。

 

施術が終わったあとは、全身がすっきり軽くて硬かった首のあたりが

柔らかくなっていてびっくり!

その日はお腹がすごくあたたかくてずっとカイロを貼っているようでした💗

そして老廃物の排出で、利尿効果がすごくてトイレに何度もいきました🚾💧笑。

 

まずは痩せるためのカラダづくりから始めなければ・・・

そして無理のないように、続けていくことが大事。

そんな風に感じました🙂

doc-2016-11-24-10-46-p1

 

 


‘ローブデコルテ‘ 体験してきました♪


こんにちは、広報担当のアサノです😀

先日、Lyckaローブデコルテのメニューを体験してきました♪

%e3%82%b5%e3%83%ad%e3%83%b3

 

数年ぶりのエステサロン。

ここ最近急に体重が増加し、そのせいかアレルギーのような肌荒れにも

悩まされてコンディションはおそらく最悪です⚡

これから、少しずつ体質改善し脂肪を燃焼しやすいカラダづくりをしたい

なぁと思っています。

今回の施術でどのような変化があるのかとても楽しみです✨

 

当日。。

まずはベッドの上に仰向けになって気づいたこと。。。

・・・足がめちゃくちゃ冷たい!!!!

(毎晩、30分は半身浴してるのに・・・)

マットが温かいため余計に冷えを感じるんです⛄

担当してくれた南さんにも「足の裏までむくんでる…」言われました💧

足裏ってむくむんですね・・・

寒くなってきた10月以降、さらに体重が増えていたのでなんか納得!

そして見ただけでむくみってわかるなんて、すごい!!😮

(ただ太っただけだと思っていた・・・笑)

 

はじめに体の歪みをゆらゆらとゆらして調整してもらい、、、

全身→デコルテ→フェイシャルとリンパを流してもらいました👐🏼

かなり詰まっていたようで。。

症状がひどいため、初回は敢えてコリを全部流さず軽めに。

無理をすると施術後に倦怠感を感じてしまったりするそうです。

少しづつ・・・続けることが大事なんですね。

小顔効果も実感!✨✨

しっかり手で掴むことのできた顎下のお肉が減ってるーー!!

 

そしてだんだんと体も足も温まり、気持ち良すぎて眠気MAXに。

なんとか耐えましたが落ちそうになっていました。。。

 

そのあとは初めての、炭酸ガスパック。

今回肌荒れがひどくて少し心配していました。

ところどころ敏感肌のように赤くなっていたんです😢

じっさいにパックをしてみると。。。

はじめ泡がシュワシュワとお肌に入っていくような感覚があり、赤く

なっていた部分が少しピリピリしましたが、1~2分でおさまりました🙏

施術後は赤みが少しマシになったように感じたので、定期的に続けることで

肌質の改善につながるのではないかと思っています。

カラダの方も1日中ぽかぽか温かく、夜はぐっすり眠れました~💫

 

翌日。。

首~肩や腕がすごく軽くなり体全体がスッキリしていました💖💖

 

これからの季節、寒くなってカラダも緊張気味になると思います❄

むくみ&冷え対策として、温めてほぐす。。。

定期的にプロの手でカラダをメンテナンスされてみてはいかがでしょうか✨

2016-11-16

 


  • 営業日

  • 最近の投稿

  • カテゴリー

  • カレンダー

    2017年6月
    « 1月    
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
  • リンク

    リンク